【那須塩原市を誰よりもおもしろくガイドするアンちゃん】とちぎフレッシュLive生配信インタビュー

こんにちは!

今回のゲストは、那須塩原市を誰よりもおもしろくガイドしてくれる「アンちゃん」!

塩原の魅力を最大限に引き出すそのトーク力で

皆さんが夢中になりました。

塩原の自然と温泉の魅力を再発見!

 アンちゃんは、那須塩原市出身で、東京で映像制作に従事しながら世界30カ国以上を旅してきた国際派。そんなアンちゃんが「塩原の自然の美しさを世界に伝えたい!」という思いで始めたのが、塩原のガイドツアーとグリーンツーリズムです。

 インタビュー中でも話題になった「塩原の曲がりくねった道」は、人生のような深さがあるとアンちゃんが語ります。その表現は、塩原の風景が単なる観光地以上に、訪れる人々に感動や気付きの瞬間を与える特別な場所であることを象徴していました。

 

グリーンツーリズムとアンちゃんのガイドツアー

 アンちゃんが提供するグリーンツーリズムは、自然と人が触れ合えるウォーキングツアーや体験プログラムが目玉です。地元の人も意外と知らないスポットや、親子で楽しめる体験プログラムまで、塩原の魅力を最大限に楽しめる内容が盛りだくさん!

 ツアー中には、塩原の自然や歴史にまつわるクイズ大会もあり、笑いが絶えません。なんと参加者同士がすぐに仲良くなり、帰る頃にはまるで昔からの友人のような雰囲気になるそうです。インタビューでも紹介された「森の伊吹と癒しの水辺散歩」は、アンちゃんのガイドでさらに特別な体験となること間違いなし!

 

今後の展望とアンちゃんのビジョン

 アンちゃんの目標は、塩原の魅力をもっと多くの人に伝えること、そして子どもたちを「強く、たくましく育てること」。その思いは、単に観光を楽しんでもらうだけでなく、日本の未来を担う子どもたちの成長を応援する、深いビジョンに基づいています。自然と触れ合いながら、心と身体を鍛える体験を提供するアンちゃんの活動は、地域だけでなく全国的に意義深いものです。

 

まとめ

 今回のインタビューを通して、塩原の新たな魅力を知ることができました。アンちゃんの熱意とユーモアにあふれたガイドは、一度体験すると忘れられない思い出になるでしょう。那須塩原市に来た際には、ぜひアンちゃんのツアーに参加してみてください!

生配信を見逃した方も、次回の配信やツアー情報をお見逃しなく。

塩原の美しい自然と、アンちゃんとの素晴らしい時間があなたを待っています!

 

【インタビュー編集後記】

 今回のインタビューを通じて感じたのは、アンちゃんの「地元愛」と「人とのつながりを大切にする姿勢」です。東京や世界を飛び回っていた彼が再び那須塩原に戻り、地域の魅力を再発見しながら、それを他の人にも伝えたいという熱い想いが強く伝わってきました。

 特に印象的だったのは、地元の人々やツアー参加者同士が自然と打ち解け、いつの間にか仲間になっていくというエピソード。アンちゃんのガイドには、人と人をつなげる力があるのだと実感しました。

 塩原の自然の美しさだけでなく、そこで生まれるコミュニティや人との絆も、アンちゃんが届けたい本当の魅力なのかもしれません。(ボランティアのしょうちゃん)

リンクはこちら⇨ https://www.youtube.com/live/IODWNDbFOio?si=sHoF9pa1MSTgS_qD