· 

9/3ラジオ 広がる「健康格差」とは?保険証を持ってない人もいるって本当?!ゲスト:日下部実さん

9月3日のがけっぷちラジオでは「生活困窮」をテーマに、健康格差とは何かに注目してお話ししていきます!ゲストは、栃木保健医療生活協同組合の日下部実さんです。私たちが病院へ行くとき必ず持って行く“保険証”。みんな当たり前に持っている物だと思っていましたが、実は様々な理由から持っていない人もいるんです。今回は、なぜ保険証を持ってない人がいるのか、その人たちは病院に通えているのかなどについて、「健康格差」という背景に着目してみなさんにお届けします!ぜひお楽しみに!

 

☆質問してみたい方はどんどんこちらまで⇒(773@miyaradi.com

☆リスナーの皆さんのご意見・ご感想もお待ちしております!

 

★ミヤラジ(77.3FM)にて毎週火曜19:00~20:00オンエア!

FMプラプラのアプリやブラウザからも聞けます(https://fmplapla.com/

 

 

 

(ラジオ学生:ちばなお)