会員の集い第一弾は、大田原市で行いました。
昼食は近くの道の駅で販売しているお弁当でした。このお弁当がとてもおいしくその後の皆さんの話が弾んだことは言うまでもありません。
とちぎVネットの事務局のメンバーもほとんどの人が参加しました。
フードバンクや若者支援など私たちの活動報告や参加した皆さんの話はとても楽しく成果のあった会員の集いだったと思いました。
おまけに会員枠外の参加者2名が新たに会員になっていただきました。
会場設営に尽力をしていただいた、二見理事ありがとうございました。
県北の人材(人財)充実しています。
会員の集い第2弾は県央地区で宇都宮市で行いました。
昼食のメニューは、V職員・矢野さんのスペシャルカレー、怪しい焼きそば焼きのおっさん赤木さんの焼きそばでした。性能不足のホットプレートで焼いた焼きそばこれが意外においしかったです。
そして、スペシャルゲストの気仙沼市でまけないぞうを作っている女性2名が参加して、ミニまけないぞうキャラバンを行いました。
1年半が経過した今の被災者の生の話は、とても考えさせられるものでした。
どんな話って? それは参加してみてください。佐野市で行われる会員の集い(10/14)でまけないぞうをつくる女性2名がゲストで参加します。
会員の集い第3弾は県南地区は小山市で行いました。
サバイバルネット・ライフの施設で行いました。とてもアットホームな会場で膝を寄せ合うような位置関係での懇親会はとても話が弾みました。
とても豪華な昼食となり、特に中村さん(サバイバルネット・ライフ代表)の作るカレーは未体験のおいしさでした。あそこまでおいしいと中毒を起こします。女性を支援する団体の施設なので、DV被害女性問題の話題が中心となりました。この問題もとても奥深いものがあります。
Tok