9月22日、23日の週末、キャンパチのある一関市室根の室根高原で行われた”まきばまつり”で、まけないぞうの販売をしました。
22日は、暑いくらいのいい天気で、ぞう大使のお二方が売り子で来てくれました。昼ごろになると、家族でイベントに来てくれた大使が数名。数ヵ月ぶりに会う方もいて、たくさんの交流がありました。
午後からは、ぞうの講習会も始まり、ちびっこがぞう作りに挑戦。じーっと2時間近く集中してぞうを作り上げました。すごい集中力です!かわいいぞうが出来ました。ぞう大使の皆さん、ありがとうございました。
今回は、足湯隊も協力してくれました。そのメンバーのうち山口県から参加した彼女は、半年前にデンマークに留学?していたそうです。そこで一緒だった気仙沼の方に連絡を取ったところ、家族でイベントに来て下さいました。
また、昨年よりまけないぞうのタオル提供など様々な形で協力を頂いている折壁の方とお会いすることが出来ました。
まきばの湯にまけないぞうを置いて頂くことになりました。
二日目は、生憎の天気でイベント参加者の出足もいまいちでした。しかし、出店団体の方々が買ってくれたり、知り合いに声をかけてくれたおかげで、土曜日以上の売り上げがありました。数は内緒…
ぞうの売り上げだけでなく、たくさんの方々との交流ができ、有意義なまけないぞう売りでした。主催者の「室根高原牧場まつり実行委員会」様、お世話になりました。ありがとうございました。
あお